執筆者:水口貴博

大失恋から立ち直る30の方法

16

植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。

植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。 | 大失恋から立ち直る30の方法

「早く心の傷を回復させたい」

そう思ったときにおすすめなのが「植物と接する機会を増やす」という方法です。

もともと人間も、自然界から生まれた生きものです。

植物は、まさに自然の代表格。

植物に触れる機会を増やすことで、緊張が解け、穏やかな気持ちになるでしょう。

本来の気持ちがよみがえり、心の傷の回復が早くなります。

たとえば、近くに神社があれば、樹齢を重ねた古い大木に触ってみましょう。

古い大木は、はるか年上の大先輩です。

見て楽しむのもいいですが、許可されているなら、できれば触ってみたい。

大木をぺたぺた触ってみましょう。

大木に抱きついてもいい。

大きな植物と接していると、大きな癒しのパワーをもらえます。

部屋に観葉植物を置いてみるのも、よい方法です。

観葉植物といえば、ポトス・テーブルヤシ・ドラセナ・カラジウム・パキラなどが有名です。

型にはまらず、アサガオ・ヒマワリ・ハイビスカスでもいいでしょう。

植物と接していると、心が温まって、安らかになります。

植物は二酸化炭素を吸収して、新鮮な酸素を作り出してくれるので、部屋の空気もきれいになります。

心の傷の回復が早くなるだけでなく、空気まできれいになるのですから一石二鳥です。

少なくとも得はあっても害はありません。

植物を置くのが大げさと思うなら、心の傷が癒えるまで、一時的でもかまいません。

植物は、小さくても偉大な存在です。

植物と接する機会を少しでも増やせば、心の傷の回復がいつもより早くなるでしょう。

大失恋から立ち直る方法(16)
  • 植物と接する機会を増やす。
失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。

大失恋から立ち直る30の方法

  1. 大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
  2. 大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。
  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。
  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。
  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
  9. 別れはリセットボタンのようなもの。
    ただし、本当にリセットするわけではない。
  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
  13. お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。
  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。
  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。
  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!
  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。
  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION